ミッドウィークに行なわれたアルテリーヴォ和歌山との天皇杯二回戦の模様をYoutubeで見た。試合内容はともかくピッチレベルの悪さに幻滅した。先週末に長居スタジアムにてライブがあったと聞く。しかたのないことなのかもしれないが怪我が無さそうで何よりでもある。
東京在住のセレッソアミーゴを加えた僕ら三人はセレッソ大阪が誕生してからの付き合いなのでもうかれこれ25年になる。歳は取ったが相も変わらず多くの夢を追い求めて挫折を繰り返しながら生きている。まさにクラブ同様のジェットコースター状態なのかもしれない。
たまたま眼の前に座っていた大分出身の普通っぽい女性とサッカーの話題になり、彼女が大分トリニータのことを語ってくれた(大半はウッチーだがまさかサッカーの話題がでるとは)。地元愛とはそういうものなのだなとどことなく納得感が得られた新宿の夜でもあった。
最近はスタジアム観戦する機会もめっきり減った3人ではあるが、長居スタジアムへの気持ちは25年前(当時は改修工事だった。こけら落としは1996年だった気が)も今も変わらないと思っている。いつかはあのスタンドであの日あの時のリベンジを・・・という想いでもある。
コメント
コメントを投稿