松本山雅FC戦のダイジェストを見た。確かに先制されたシーンはいただけないのだろうがそれも改善はできそうだ。それ以上に多くの選手が得点に絡んでいくシーンが多く、まさにグレードアップしている予感がある。まだ直に見ていないという、なんとも言えない気持ちを抑えておきたい。
しかしながら開幕前に良い話ばかりが出たシーズンの成績が良くないことも僕らセレッソ大阪ファンは知っている。予想順位表などは少し遠目に見ておいたほうがいい。一部の方が我がクラブを押してきている。だがあまり鵜呑みにせず、まずは着実に一歩一歩前進することから始めるべき。
そのなかでも今季モンテディオ山形から移籍してきた坂元達裕選手の評判がすこぶる良い。4-4-2の右ハーフにレフティを使うのは僕も賛成。あとは守備面とシーズン通して実力を発揮できるか。西川潤選手との熾烈なポジション争いのようにも見えるが若い選手たちの競争は実に大事である。
当然のことながら新たに加入した選手ばかりではなく、前年から在籍してきた選手たちにも求めていきたい。ひとりひとりのアップグレードがチームを強くする。以前からも書いているがU-23で甘んじず(U-23が駄目だと言うわけではない)高みを目指してくれることを心の底から願うのだ。
特にセレッソ大阪アカデミー出身の選手たちには大いに期待している。先日も期限付き移籍先クラブのサポーターのボスから「彼らをよろしく」と連絡があった。試合にしっかり出て活躍しサポーターの心をも掴んで戻ってきただけでなく更なるアップグレードを望んでいる僕がここにいる。
そう言えば余談だが職場のマグカップをミッキーマウスからチビゴジラにアップグレードした(これをアップグレードと呼ぶかどうかはお任せする)。もちろんミッキーマウスのマグカップは自宅でしっかり利用している。新しいものだけに価値があるわけではない。共に活かすのが必要だ。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿