何を隠そう明日の日曜日は「モリシの日」である。2002年6月14日。あれはたしか金曜日だった。長居スタジアムで行なわれた日韓ワールドカップ、チュニジア戦で決めた伝説のゴールからはや18年。毎年のように開催されているイベントは、明日は雨模様ということで、屋内での開催となりそうだ。
そんな前日の今晩、CEREBAKAのEPISODE2の収録を行なっていた。この「モリシの日」の発案者との対談は、非常に濃い内容で面白かった。何とか明日の当日までに、少なくともダイジェスト動画だけはまとめていきたいと考えているが、果たしてどうなるだろう。神のみぞ知る、なのかもしれない。
あの当時はふたりとも三十代であったし、やりたいことをすぐにでも実行していたなと思い出しながらの1時間半。この18年という長い年月が、僕らの生活環境を大きく変えてきた。しかしながらこの「モリシの日」を始め、多くの記念日だけは、まったくと言っていいほど、色褪せることはないのだ。
久しぶりにサッカーマガジンを出してきた。読んでいたらこの試合がまるで昨日のことのように思えてくる。そして当日のことを色々と思い出してくる。昔は良かったと言い出すと歳を取ったことがあらわになってしまうが、こんな記念の日(前日だが)くらいは、大目に見てもらえたら幸いである。
雨ではあるが長居公園には多くのモリシファン、セレッソ大阪ファンが集まることだろう。是非F.C.OITOに足を運んでほしいと思っている。「モリシの日」を更に盛り上げるべく、催しが行なわるような気がする。なんとサッカーマガジンの間に新聞も挟まっていた。僕らはこんな生き方しかできない。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿