ようやくというか何というか。個人のケータイ(まさに折りたたみ式携帯電話)をスマートフォンへ移行するため、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)の手続きを行なった。移行元の契約状況を確認したら実に23年強もの長きに渡って利用してきていたようだ。もうこれは惰性としか言いようがない。
しかしながら、そんな日々とも今日おさらばしたのだった(正確には手続きをした)。ついにこの二つ折りの携帯電話を手放すときがきてしまった。なんだか寂しい気もするがそれ以上に人生の半分を過ごしたこのガラケーたちと関係。腐れ縁ではないが本当に長く続いた大恋愛の末路のように思えてくる。
長く続けるということはあまり良くないと思う反面、大半は素敵なことであると僕は常々思っている。継続は力なりという言葉もあるとおり、毎日毎週毎月毎年、一緒にいるのは、人であれ物であれ、はたまた組織やしくみなども含めて、やっぱり素晴らしいものなのだ。少し感傷に浸っている自分がいた。
長く続くといえば、来週の日曜日、6月14日だ。0527や1203同様に僕らの特別な日(ルヴァンカップで初タイトルを獲った日がどうしても憶えられない、とぼやいている方もいたな)が、かれこれ17年続いていることになる。日曜日に当たるなんて初めてのことなんじゃないかと、アミーゴが話していた。
当日は長居公園やF.C.OITOでもイベントが開催される。オールドファンもそして新しいファンも是非足を運んでほしいと思う。17年も経てば知っている人も知らない人もいて当然。だからこそエバンジェリストが必要なのだ。僕は行けないが、長く続けることの代名詞でもあるこの日が今から待ち遠しい。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿