僕らのJリーグが始まった。こんなに待ち遠しい気持ちで迎えたのはいつ以来なのだろうか。開幕戦もたしかに高揚感があるが今回はまた違った思いでもある。仕事の関係でU-23の試合自体はまだ見てはいないが、開催されるだけで十分嬉しい。
ここから水曜日と土曜日には試合が行なわれるという過密日程。そのほとんどがリアルタイムで見れないんじゃないか。多分想定通りになるだろうが、それだけ楽しみが多いと思えばいいか。出来る限りポジティブにいければそれだけでいい。
もともと「リモーター」だったのだから観戦自体はそれほど苦ではない。しかしながらヨーロッパの試合を見ていて感じる「音」。やはり、歓声というものがサッカーにおいて非常に大事なことを改めて理解する機会を貰えているのでもある。
まずは今日の試合を見たいのだがもうこんな時間か。明日にでもDAZNの見逃し配信を見よう。そういえばサポーター全員がリモーターになった瞬間のアクセス状況はどうだったのだろう。IT屋としてはとても気になる項目なのでもあるのだ。
この再開の日にF.C.OITO、サッカーショップ蹴球堂にお越しいただいたようで本当にありがたい話だ。まだまだアイテムも少なく選ぶ楽しみが足りないのは重々承知のうえ。今日も「あれ作って」とオファーが来た。開幕とは、そういうこと。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿