ごくごく小さいものではあるのだが、今週、メディアポータルを立ち上げた。まだ登録者はそれほど多くはないのだが、これから盛り上げていきたいと思っている。昨日もまたひとりライターが増えたが、書き手の方々には本当にリスペクトだ。
毎日何かが生まれる。同様に失敗も生まれる。いや失敗の連続と言っていい。人生なんてそんなものだ。だから成長する。朝から何度も小説を書いては消し、書いては消し。締め切りが今月末なのにどうしてもオチが書けない。今年も駄目かな。
しかしながら諦めたくはない。諦めたらそこで試合終了。何とか明日中には書き上げて提出をしたいと思っている。そのためには今日、セレッソ大阪の素晴らしい試合が必要なのだ。さらっとメンバーを見たが、思い切ってきているのが分かる。
幸か不幸かはあなた次第だが30分の試合開始延期によって、先日修了したソーシャルデザイン集中講座のアフターパーティにもフルタイム出場ができた。何と途中にJリーグの話題もあって非常に気分転換となったので気持ちよく試合に臨めた。
当の浦和レッズ戦については改めて書こうかと思っている。ようやくと言っていいほどの嬉しい出来事もあったりと運は向いてきている。何より頑張る選手には本当にリスペクトだ。素敵な時間が続いてはいるが、そうもいかないのも世の常だ。
さて、その試合開始前に両キャプテンによるリスペクト宣言が行なわれた。すべての出来事にリスペクトを。関わる方々にリスペクトを。そして失敗続きの毎日にリスペクトを。今の僕にぴったり過ぎて本当に怖くなる。味わいのあるこの言葉。
ちなみにこのリスペクトの語源。英語respectは「re(再度)」「spect(見る)」なのだそうだ。何度も何度も見ていき、その方や、その物に敬意を表すという意味があるらしい。この行動の意義を感じながら、しっかりとリスペクトしていく。
コメント
コメントを投稿