仙台に向かっている。先日書いたとおりレゴ®︎シリアスプレイ®︎のワークショップ。久々すぎるくらいのリアル環境なのだ。もう、今となっては何がリアルで何がリアルでないのか分からなくなっているが、それでもこのリアルの良さを追求したい。
かなり毎月のように新幹線に乗っていた感覚なので、非常に新鮮さもある(そう言えば七月に大阪に行ったのを思い出す)。答えの無い、答えに近い何かを導き出すための旅は、いつのときにも心が引き締まる。このピリピリ感が実に心地良い。
GO TOの関係なのだろうか、かなりの乗車率に思える。旅はやはり、人の心をくすぐる。出会い、一期一会かもしれないが、心が大きくなるという観点だけでなく、違う場所に住む者同士が時間を共有するというところに、僕は惹かれてしまう。
アウェイも同じだ。もちろん既に30年近くリーグが存在し、何度も訪れたスタジアムだってあるだろう。だが、行くたびに新しい何かを感じられるのもアウェイの良さでもある。だからこそJリーグサポーターは、選手を追いかけどこまでも行く。
仙台でも、また新たなる出会いが見つかるのであろう。そうやって人は強くなっていく。支えたり支えあったりして僕らは生きている。そんな旅になることを思いつつ、今日のワークショップのストーリーを見直す。落ちそうになりながらも。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿