サッカーショップ蹴球堂ではかなり多くのソーシャルネットワークサービスを利用している。そのなかでもメインとしてはフェイスブックが大半なのではあるが、実はビジネス的な話になると、LINEをもっとも活用しているような気がしている。
セレ女やULTRASといったLINEスタンプを販売しているクリエイターズマーケット、そしてLINE for Businessでお客様にサービス提供しているのだが、そのLINEアカウントで少々トラブルが発生していた。そんな悲劇について書いていきたい。
とは言ってもそれほど大した話でもないのだが。それはある休日のことだった。クリエイターズマーケットからメールが届いていたため、管理コンソールにログインしようとしたところ、画面には認証コードの4桁が表示されている状況だった、
この画面久々に見たなーとか思い、昨年新たに購入したシャープのAQUOSの画面を開いてLINEアプリをタップするもログイン画面。しまった。てっきり引き継ぎをしているつもりだったが、まったくもってクリーンな状況になってしまった。
もちろん旧端末の回線は解約され、さらには初期化されておりどうしようもない状況。そして僕はあの歌のように途方に暮れた。とにかくLINEサポートセンターに連絡を入れることにした。フォームの入力仕様が難しい。少なくも僕には厳しい。
何とか申請ができたのだが、返信を受けるも、僕の問題だが意図がなかなか伝わらない。やはり語彙力は必要だ。何度かメールのやりとり(情報を何でも残しておく癖がここで役に立った)をすることで、無事、解決方法を教えていただいた。
かれこれ数週間経って、ようやくLINEビジネス関連が復帰したのだった。これは何かの戒めかもしれない。もっと使えよと誰かが言っているのかもしれない。そう思った僕は、これから先このLINEアカウントをフル活用していこうと心に誓った。
気持ちの切り替えと同時に、古いバナーを変えてみた。自分自身の怠慢が最大の課題ではある。しかしながら、ログインが緩すぎるのも問題であり、厳しすぎるのも同様のような気がした。だが、他人は変えられない。自分が変わるのが先だ。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿