柏レイソル戦も国営放送されるらしい。いま一番の目玉になっていることに気づいてくださる方が多くなっていて本当に嬉しい。監督が退任する、外国人選手の去就がニュースになってから、素晴らしいサッカーを展開している。皮肉なことに。
何だか2001年のラスト三試合を思い出した。あのときはたしか、降格が確定した直後の三試合を西村さんが指揮した。お世辞にも素晴らしいサッカーとは言いがたいが、非常に気持ちのこもった戦いで最終的には天皇杯ファイナリストとなった。
まったくもって展開は違うにもかかわらず、何故このシーズンを思い出してしまったのだろうか。共通点がわずかにあるとすれば、それは翌年に大きなイベントが日本で控えていること。そしてもうひとつ挙げるとすれば、僕自身かもしれない。
まあ、そんなどうでもいい個人的な共通点はともかく、この残りの試合に対しての気持ちの高ぶりを感じてしまう。それは当然ながら監督、選手、さらにはファンやサポーターもだ。さて、クラブの御方々は、この状況をどう見ているだろうか。
いや、本当にどうでもいいことだ。いま必要なのは、ここからの五連勝で、八連勝だ。まずは国営放送での勝利と、今週(日曜だから来週か)もやべっちスタジアムでストップ解説が見たいと思う。毎週ごとの共通点にしていきたいと思っている。
NEVER STOP,NEVER GIVE UP
コメント
コメントを投稿