試験勉強ばかりしていた二ヶ月が終わって、ようやく本がたくさん読めるようになった。昨日もブックオフで二冊の積読本を購入して我が家の本棚を汚す。この本たちは、いつの日か僕の脳みそに刻まれていくのだろうか。時間はそれほど無い。
しかしながら最近は視力も落ちてきたりしているので、細かな文字の本を読んでいると結構な割合で疲れてきたりもする。もちろん老眼ということもあるだろうし、この先を考えるとどうしても少しだけ不安になってくるのは仕方のないことだ。
この視力というキーワードで言うならば、音だけでボールを扱い、ゴールを目指すブラインドサッカーということになってくるだろう。そして、僕がもっとも尊敬するブラインドサッカープレイヤーが、もう15年近く交流のある落合啓士さんだ。
その落合さんが松本山雅B.F.Cの監督になられたのが今年の夏。本当にすごいことだと感じると同時に、このポジティブさがどこから来るのかといつも感じさせられている。その落合さんが今月から「オンラインサロン」を始められたとのことだ。
なかなか始められない僕とは対照的に、どんどんと前に向かって走り続けているおっちーさんを見ているだけで、非常に勇気づけられる気がするし、それだけでなく本当に「何かしなきゃ」と思わされてしまう。またお会いして話を聴きたい。
この食事会もご一緒したが
このとき昭恵夫人を紹介したな
僕も初対面だったが(笑)
コメント
コメントを投稿